時勢に応じて俺を変革しろ

新卒ブランド捨て、彼女を追いかけて、NZに来た。

4日で、15件のカフェに行った俺が好きだったカフェ紹介するよ。 in Wellington

スポンサーリンク

どうも、マーディーです。



とにかく、コーヒー飲んだ旅行。そして、ビールも飲んだ旅行。

そこで、俺がオススメのカフェ紹介するよ!

オススメのカフェ!

Olive.

オシャレなメインストリートの、Cuba Streetにある、このカフェ。



外から見ると、こじんまりとした見えるこのカフェ。
しかし、奥に進めば、中庭のスペースもあります。


夜になると、バーに変身!

Midnight Espresso

上のOlive.の隣にあるカフェ。

vegan、Gluten freeの豊富なメニューもあることながら、しっかりお肉も味わえるカフェ。

コーヒーは、強めなテイストが好きな方にオススメ。フラットホワイトや、カプチーノでも、しっかりとコーヒーの味が分かるコーヒーが飲める。


店内には、様々なアートが描かれていて、artyなウェリントンにぴったりなカフェ。

トイレにも、独特なアートが蛍光塗料で描かれているのが面白い。

Scopa

ここは、カフェというよりはイタリアン系のレストラン。またまた、Cuba Streetに位置してます。


侮るなかれ、ここのホットチョコレートは1日の疲れを癒す一級品。


温かい牛乳に、固形のチョコレートを入れて提供される。

最初は、チョコレートが少し溶けた状態を味わい、
徐々に濃くなっていくホットチョコレートを味わって欲しい。

FIDEL's cafe

怒涛のCuba Street責め!
Cuba Streetの名に恥じぬ、キューバ、チェゲバラが描かれたカフェ。

豊富なキャビネットのパン類に加えて、
16時から19時の間は、Lサイズのピザと2つのアサヒビールが$25で買える。

Sweet Mother's Kitchen

Courtenay Poolの端っこにある、いつも忙しそうなカフェ。


ここは、カーリーポテトが美味しい!
どこで頼んでも美味しい、クルクルになってるポテト。けどここのは格別に美味しかった!

写真は撮り忘れました。笑


お店の雰囲気もよくて、お金がお店の中にぶら下がってたり、不思議な絵が飾ってあったり。

夜の時間帯は、いつも満席だったので、少し早めに行くのをおすすめ。


Maranui Cafe

こちらは、少し街中から離れたLyall Bayに位置するカフェ。

カフェの中は船の中をモチーフになっていて、

窓からは海が一面に広がっています。運が良ければ、アシカやイルカが泳いでいるのが見れるとか!



僕は運悪く見れませんでした…

カフェじゃないけど…

Rasa

これまた、Cuba Streetにあって、Wellingtonの友達が超おすすめしていたマレーシア料理屋。

マレーシア料理と言っても、インディアン系マレーシアのこのお店。うまさがやんごとない

ここの、ゴートカレーの美味しさは、僕がいままで食べてきたインドカレーの中でもダントツで美味しかった。
Dasaiという、肉や野菜をクレープのように包んだ食べ物もボリュームたっぷりで美味しいです。

f:id:ryomiyunz:20170421093831j:plain:w500

お店は、少し狭いけど、こじんまりとした、なんだかマレーシアのペナン島の旅行を思い出させてくれる雰囲気。



面白いのは、トイレがキッチンの奥にあるので、キッチンの中を歩いてトイレに行かなければならない。笑
インドカレーをどのように作っているか気になる人は是非、トイレに行ってみてください。

Patrisha's Pies

オーマイゴッド
こんなに、美味しいパイは食べたことない。ペイストリー(外側の部分)まで、美味い。

ニュージーランドと言えば、ステーキ&チーズかミンスパイです。どこでも食べても美味しいパイ。しかし、ここで食べるパイは格別

街の中心地からは、遠いんですけど、絶対に訪れる価値のあるパイ屋さん。

上記でも紹介した、Maranui Cafeから1時間程歩いて行けます。

1時間長いように感じますが、綺麗な海沿いに歩いて行けば着くので、良い散歩になりますよ。

道中、こんな風に石積んで遊んでました。笑


Wellingtonは街の中心がとてもコンパクトなので、歩いて行ける場所が多いので、行く機会があれば、いろんなカフェに行ってみてください!