時勢に応じて俺を変革しろ

新卒ブランド捨て、彼女を追いかけて、NZに来た。

ニュージーランド生活で役立つウェブサイトまとめ!

スポンサーリンク

どうも、マーディーです。

今回はニュージーランドで役に立つサイトです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ニュージーランドで初めてのワーキングホリデー、語学留学、etc...何かと知らないことだらけでどこで情報を手に入れれば良いかわからない!って方いますよね?
そんな方達にオススメするウェブサイト。大きく、日本語のサイトと英語のサイトに分けました。

日本語のサイト

日刊ニュージーランドライフ

nzlife.net


こちらは、ニュージーランドにいる日本の方なら、誰もが知ってるんじゃないかってくらいのウェブサイト


ニュージーランドに関するニュースからコラムが毎日欠かさず書かれています。


大きなニュースから小さなニュースまで書かれてますし、旅行に関することまで書かれているので、留学やワーホリの人だけでなく、旅行に来る人でも役に立つウェブサイトです。

日刊英語ライフ

kiwi-english.net


これは、日刊ニュージーランドライフを運営している方の奥さんが運営しているウェブサイトで、英語に関する情報が載せられています。

この日本語って英語でなんて言うんだろうかってものから、便利な英語表現、使い分けにくい英語が、たくさん。

こちらのサイトも、ニュージーランドに関係なく、英語に関するものなので、英語を勉強したい方にもオススメ!

NZdaisuki.com

https://nzdaisuki.comnzdaisuki.com


こちらも、ニュージーランドでの留学、ワーホリを探している方ならご存知かもしれませんが、NZdaisuki.comというサイトです。

ニュージーランドへの留学情報、生活情報、ツアー情報にコラムから、求職、住まい、いらなくなった物の売買に関する掲示板があります。

「英語はまだ全然話せないけど、アルバイトがしたい」なんて人は、ここの求職掲示板は結構オススメだし、家具、車に食材まで売買されてるから、買う人にも、引っ越すから何か売りたいなんて人も使える。

ニュージーランド掲示板

kaigai-bbs.com


このサイトは上記のサイトよりは活発じゃないけど、似たようなことができるサイト。

活発ではないとはいえ、たまに、上記のサイトには載っていない情報も載っているよ。


英語のウェブサイト

Trade Me


www.trademe.co.nz

これは、ニュージーランド版Amazon + タウンワーク + SUUMOって感じで、とにかくなんでもできる頼りになる奴。


このサイトは本当に便利で、Amazonみたくなんでも買えるし、オークション、仕事探し、家探し、それにデート相手なんかも探るぞ。笑

Amazonだとニュージーランドは届けてくれない商品などもあるし、ニュージーランドではこっちのTrade meを使っている奴が圧倒的に多い!

Grab One

new.grabone.co.nz

これは、ニュージーランド版グルーポン。

ニュージーランドでのレストランからアクティビティーで使えるクーポンを事前に購入することができて、期限内で使えば安く買えちゃうウェブサイト。

気に入れば、期限内であれば同じものを何回でも買えるので、お気に入りのレストランなんかを見つけたら、ガンガン買ってもいいかも。

The Freecycle Network


nz.freecycle.org



こいつは、最高のウェブサイト。とにかくお金を節約したい俺は、重宝させてもらってる。

その名の通り、無料で何かをもらうことができます。

もちろん無料だから、けっこう汚れていたり、あんまし使えなさそうな物もいっぱいあるから、気をつけるべき。

ただ、中には「本当にこれが無料で良いの?」なんてものもあって、俺は、いままでソファと炊飯器をタダでもらって、未だにしっかりと使ってる。


このサイトでは、直接英語でのやり取りをすることになるので、英語の勉強にもなる。




こんな感じで、俺がよく使用する一通りのニュージーランドで使える便利なウェブサイトの紹介でした。
他にも見つけたら随時更新していきたいと思います。