1QQ2

ニュージーランドで新卒を捨て、彼女を追いかけてきた男が書くブログ。

ロトルア行くなら無料のケロセネ天然温泉で身も心も温めろ!

どうも、マーディー(@rym_nz)です。



先日、ロトルアに行ってきました。



f:id:ryomiyunz:20171004060856p:plain


本当に、こんな感じで最高でした。



ニュージーランド、ロトルアは温泉として有名な街です。なので、街のいたるところに温泉施設があります。有名どころだと
Hellsgateなんかがあります。ニュージーランド生活で役立つウェブサイトまとめ! - 1QQ2の記事にある、Grab oneというサイトからクーポンもたまにあるので、要チェックです。



Hellsgateみたいな、有料のところはもちろん良いんですが、みなさんやっぱり好きですよね?無料。無料かつ気持ち良い。文句なしです。


さらに、Wai-O-Tapuというハイキングコースへの途中にあるので、ハイキングで流した汗を洗い流すのにもちょうど良い場所なんです。


温水の川Kerosene Creek


f:id:ryomiyunz:20171003191052j:plain:w500
大きめの吹き溜まり

ロトルアは本当に温泉街という感じで、いたるところに温泉が湧き出ているところを見かけます。ただし、どこでもかんでも温泉に浸かることができるわけじゃありません。

そこで、オススメするのがこちらのKerosene Creekです。こちらは、温泉というよりは温水の川なんですが、川の途中途中に吹き溜まりが出来上がっていて、しっかりと浸かることができます。


f:id:ryomiyunz:20171003191451j:plain:w350
最初の小さめの吹き溜まり


川なので、上流のお湯の方が温かいです。下降すればするほど、お湯がぬるくなっていきますが、上の1枚目の画像の吹き溜まりまでくらいなら、軽く温まれる程度の温度でした。



f:id:ryomiyunz:20171003191332j:plain:w500
寝っ転がればこんな風に肩までしっかり浸かれます。



f:id:ryomiyunz:20171003191253j:plain:w350
木漏れ日もとても綺麗でした。


こちらの動画からは、大きめの吹き溜まりでみんなが楽しむ動画がみれます。

Kerosene Creekへの行き方



ロトルアの街中中心部から車で30分ほどのところにある、Kerosene Creek(ケロセネ クリーク)。



街から伸びている5番の高速道路を下って行くと左手にOld Waiotapu Roadが見えてくるので、そこを左に曲がります。


f:id:ryomiyunz:20171003193721j:plainf:id:ryomiyunz:20171003193729j:plain


すると、砂利道をしばらく行くことになります。とりあえず、しばらく車を走らせます。すると、左画像のような建物が見えます。そこが目的地です。

なかなか人気の場所なので、右画像のようにすでに車があると思いますので、こちらで車を駐車して、5分くらい歩くと、暖かいお湯があなたを待っています。

まとめ+クーポン


有料の施設での温泉も気持ち良いですが、無料のはさらに気持ちよいです(貧乏性)。ただし、日本の温泉と違って、真っ裸で入る場所じゃありません(有料施設も無料の場所も)。なので、海パンだけはしっかりと忘れずに持っていきましょう!


オークランドから車で南へ旅行に行くという人は、
ニュージーランドでレンタカーが無料で借りれる!ガソリンも無料!? - 1QQ2で紹介した、Transfer Carのサービスを利用して途中で立ち寄るのも良いかもしれません。



今回、僕はAirbnbで宿泊しました。1泊2人で$60(約5000円)ほどで、しかも朝食付きでした。笑 僕の紹介で登録すると、3500円のクーポンがついてくるので、よろしければ「初回旅行が¥ 3,500OFFになるチャンス!」からどうぞ!



www.nzryomiyu.com