時勢に応じて俺を変革しろ

新卒ブランド捨て、彼女を追いかけて、NZに来た。

音楽通(自称)が嫌いな俺がオススメする音楽 vol.3

スポンサーリンク

どうも、マーディーです。


いつもみたく、「音楽通(自称)」が嫌いな俺が好きな音楽を紹介します。

あ、読むのここで止めるつもりですか?俺のお気に入りの一曲だけ、聴いてからでもよくない?つか、聴け!!


この記事では、

歌詞が無い曲、インスト系の音楽もいいよ!

ってことを伝えます!


今回はRegaを紹介します。
Regaの音楽聴くまでは、インストゥルメンタル(楽器だけの、歌詞がないやつ)な音楽は好きじゃなかった。

「歌詞無いとか、音楽じゃねーだろ」
なんて思ってた。

けど、Regaの曲聴いてからは、インストゥルメンタルにどっぷり。

インストゥルメンタルの良さは、勉強とか、なんかしてる時に聞きながらも、歌詞に邪魔されずに、集中できる。

そして、純粋に音だけで、心を躍らせてくれる、インストはやばい。兎にも角にも、聴け!!

「音楽通(自称)」が嫌いな俺が好きなアーティスト

Rega


このシリーズ始まって以来の、初めての日本のアーティスト!(まだ3回目


お気に入りの曲


とりあえず、一番のお気に入りの曲聴いてみてください。
1つに選べなかったから2曲!



音楽が始まった瞬間から、心臓がワクワクする曲。


Regaについて

結構調べたんだけど、あんましわからなかった…

メンバー編成

・Gt 井手 竜二
・Gt 四本 晶
・Ba 青木 昭信
・Dr 三宅 隆文

上記4人で編成されたインストゥルメンタルバンド。


2016年で、10周年を迎えているという記事はあったので、今年で結成から11年目のインストバンド。
四本(Gt)は途中加盟で、その前には加藤(Gt)がいたらしい。


多くの記事や、Youtubeでのコメントを見ても必ず見つける

「絶対にライブで見るべき。」

という言葉。

俺は、正直、ある程度どのバンド、ミュージシャンでも、ライブで見れば感動とか、かっこいいって思う。

けど、ここまで、ライブを見に行けって書かれているバンドは是非見に行きたい。Youtubeでも見れるけどやっぱり生で見たい。



他のオススメ曲


インストバンドって事で、どの曲も歌詞は無い。

けど、歌詞が無い曲ってなんだか聴く気にならない人にも是非聴いてほしい。自然と体の内側からゾウゾクし始めてしまう、




あんましYoutubeを貼ると、読み込みが重くなると最近知ったのでこの辺で…



俺は、音楽してきた人間じゃないから、ギターとかベースの上手い下手が正直なんにもわかったわけじゃない。

だけど、そんな俺の心が躍ってしまう、Regaの曲を紹介しました。


rega.jp


残念ながら、Regaが無期限の活動休止です。5月17日

rega.jp