1QQ2

ニュージーランドで新卒を捨て、彼女を追いかけてきた男が書くブログ。

ニュージーランド初のアフィリエイト会社【S.L.I.C.E.】NZやAUSのブロガー必見!

どうも、マーディー(@rym_nz)です。


みなさん、アフィリエイトって知っていますか?たぶん、僕のブログの読者の人にとっては愚問ですかね?


僕が在住しているニュージーランドでは、アフィリエイト市場というのは、まだまだとても小さく、アフィリエイトの「ア」の字すら知らない人が多くいます。


って、そんなことも知らずに、先週、オンラインマーケティングのミートアップに参加しました。


すると、当日のゲストが、S.L.I.C.E.という、ニュージーランドに新しくできた、アフィリエイト会社の代表でした。


そして昨日は、S.L.I.C.Eの本社にお邪魔しての、ミートアップに行ってきたので、そのご報告を!無料で、審査なしで登録できるんで、最後に簡単な登録方法ものせましたので、一緒にニュージーランドの製品がんがん売りましょう!

もちろん、ニュージーランドやオーストラリアに在住じゃない方でも、登録して使うことができます!(日本語対応はいまのところしていませんが…)

ニュージーランド初のアフィリエイト会社【S.L.I.C.E.】

f:id:ryomiyunz:20170920115738p:plain:w800
S.L.I.C.E.という名前は、アフィリエイトマーケティング関わる単語の頭文字からできている名前です。


タイトルの通り、S.L.I.C.E.はニュージーランド初のアフィリエイト会社です。創設者である、Gavin Maleさん。彼は、デジタルマーケティングの業界での15年以上の経験があり、しかも、イギリスの2013,14年度のデジタル起業家 オブ ザ イヤー候補に選ばれています。そんな彼が、ニュージーランドにアフィリエイトを広めるために、この会社を設立しました。


そんなS.L.I.C.E.は、ニュージーランドで唯一のアフィリエイト会社で、かつ多くのニュージーランド企業と提携しているアフィリエイトプログラムです。Kathmandu、Mr Vintageなどのファッション系のアフィリエイトから、Kiwi Offersというクーポン系アフィリエイトなんてものまであります。


もちろん、ニュージーランドだけではなく、お隣のオーストラリアから、彼の出身国であるイギリスの会社とのアフィリエイトもありますし、これからもアフィリエイトのプログラムはどんどん増えていくそうです。


ミートアップの内容

f:id:ryomiyunz:20170920171259j:plain


先週のミートアップには約40人近く、そして昨日の本社でのミートアップには8人の参加者がいました。


両日のミートアップの内容としては、「アフィリエイトって何?」という、とても基本的な内容でした。冒頭でも少し触れたんですが、本当にみんな、「アフィリエイトって何?」って人が多いんです。


単純に知らない人が集まったというだけなのもあるかもしれませんが、参加者の多くが会社で、デジタルマーケティングを担当しているという人でした。なのにも関わらず、「アフィリエイト知らんの?」と、僕は思っていました。


参加者から出る質問の多くは、「どういう仕組みでお金が手に入るの?」や、「誰かが自分のサイトから何か買ったら、その商品どうやって送れば良いの?」なんていうとんでもない質問までありました。笑


1回目のミートアップでは、CEOのGavinが自ら1つ1つの質問に丁寧に答え、昨日の本社でのミートアップでは、昨日入社したばかりのウクライナ人の(名前忘れてしまった。)新入社員がいろいろ質問に答えていました。


さらに昨日のミートアップでは、基本的な内容を話したあとに、S.L.I.C.E.のサイトをどのように使うのかを詳細に教えてくれたのですが、日本のアフィリエイトのウェブサイトに比べて少し見にくいのかな?ってのが印象です。日本のアフィリエイトに比べて、シンプル過ぎるのかなというのもありますが。


このミートアップでは、アフィリエイトに関して本当に基本的なことから徹底的に教えていき、S.L.I.C.E.という会社をでかくするための策略なんだ、という感じです。

これからのNZのアフィリエイトマーケティングはどうなるのか


この、ミートアップに参加するまで、ニュージーランドのアフィリエイト業界に関して、特に関心も無かった僕。


S.L.I.C.E.の設立者で、代表のGavinは、今回のミートアップで「ニュージーランドにアフィリエイトの大きな波が向こう2,3年で絶対に来る。その大きな波を作る。」と言っていました。


最近、ニュージーランドのブロガーとのコネクション作りのために、いろいろ調べているんですが、ニュージーランドには、健康系、または旅行系ブロガーがめちゃくちゃ多いです。


しかし、まだまだ、健康や旅行に関わる提携プログラムが少ないので、今後の提携プログラム次第では、ニュージーランドで大きくなるのか!?と期待です。どんなニュージーランドの企業が増えていくのかが楽しみです。


このS.L.I.C.Eがアフィリエイトというものをニュージーランドに導入し、これからいろいろな企業が提携を組んだりしていくことは間違いなく、Gavinが言うように、大きな波は間違いなくくると思います。その波に乗るためには、このS.L.I.C.E.の今後の動きは楽しみです。


僕自身、アフィリエイトに関して勉強不足なので、S.L.I.C.E.の動きを追いつつ勉強していきます。また、ニュージーランドのマーケティング業界にどんな影響がでるのかもチェックしていきます。なのでこれからも、こちらのミートアップには参加して情報を発信していこうと思います。

登録がめっちゃ簡単




f:id:ryomiyunz:20170920125430p:plain


上記画像をクリックします。


f:id:ryomiyunz:20170920133239p:plain


すると、この画面に飛ぶので、右上の"Sign Up"を押します。

注意 : Sign inはログインの時に使います!


f:id:ryomiyunz:20170920133346p:plain


あとは、この画面でメールアドレスと、パスワードを入力して、ボックスにチェックを入れれば登録完了です。登録するための審査などは無いので、簡単に登録できちゃいます。ただし、提携に審査が必要なプログラムがいくつかあります。



まだまだ、提携プログラムは少ないものの、簡単に登録できるので、登録だけでも!


www.nzryomiyu.com