1QQ2

ニュージーランドで新卒を捨て、彼女を追いかけてきた男が書くブログ。

俺、これからブログでスペイン語覚えることにした。

どうも、マーディーです。


皆さん、ご存知だと思いますが、僕はイギリスに留学を機に、スペイン語にどハマりしています。

仲の良い友達の多くがスペイン出身のやつらでした。
そして、スペインへの旅行を機に、完全にスペインに惚れました。


未だに、暇な時間を見つけては、スペイン語を勉強したりしてはいますが、

忙しくてできない時間が長くなると忘れてしまい最初からという繰り返しです。


最近は暇な時間に、ブログを書くことに精を出していました。


www.nzryomiyu.com

こちらの記事でも、書きましたが、今や「ブログは僕の脳みそ」です。


しかし、暇な時間を「スペイン語」と「ブログ」の両方に費やすことで、スペイン語を覚えつつ、ブログを書くことにしてみます。

もちろん、スペイン語じゃないことについても書きたいので、何ヶ月かかるかはわかりません。

しかし、1年を目処に簡単な本を読めること、簡単な会話ができることを目標にします。



ちなみに、僕が最初に教えてもらったスペイン語は

Estoy caliente como una estufa.

僕はストーブのようにホットだよ(セクシーだよ。)。


です。天気がよくて、暑い日になんて言えば聞いたのに、これを教えられ、知らないスペイン人に僕はよくこれを言っていました。

では、明日から頑張ります!!!!



よっしゃぁぁ、やったるぞ!!!!