時勢に応じて俺を変革しろ

新卒ブランド捨て、彼女を追いかけて、NZに来た。

夫婦、カップルって日本社会に潰されていない?パートナーとの時間を奪われるな!

スポンサーリンク

どうも、マーディーです。


とにかく、伝えたいこれ。是非、読んで頂きたい。

夫婦、カップル、もしかしたら友達関係も、日本社会によって潰されない?
今の悪い関係って君ら2人のせいじゃなくて、日本社会のせいかもよ。

日本社会が、夫婦やカップルの貴重な時間を奪っている


定時で上がれる会社なら、もっとパートナーと過ごす時間増やせるんじゃないんかな。

仕事やプライベートの飲み会の誘いなど。そんな上司からや歳上からの誘いを断り辛い日本社会。こんな、日本社会が夫婦やカップルの関係を悪くさせたりしてないんかな。

本来は、もっとパートナーとの時間を大切にしていれば、別れなくてよかった夫婦、カップルっていないんかな。

そんな上司とかのせいで、子供との時間大切にできていないお父さんとかいないのかな。


日本社会が絶対悪ではないけど、大きな原因なのは、間違いない。こんな日本社会に俺と彼女の時間が奪われるなら、お金とかそういうのは二の次だ。

最近、ある日本人によって、彼女との関係に歪みが生まれそうになった。


俺は、NZ在住のある日本人(以下Aさん)の、仕事を手伝っている。仕事をもらっている立場でもある。だから、手伝っていると同時に、仕事をさせてもらっているという気持ちもある。

Aは1人ではやりきれない、仕事を一度に引き受け、それを、奥さんや、俺のような都合良く使える人間を大量に抱え込み仕事を回すことでビジネスをしている、


この、Aは性格が悪い。まじで、人間とは思えない。


歳下の人間は全員が自分の手下と思っている。最初から頭ごなしに怒鳴りつける、自分のカフェの中で、お客さんの前で自分の奥さんを怒鳴りつける。お気に入りの女には優しい。自分がすると言っていたことも面倒くさくなったら、人に押し付ける。


今は、いいようにAに使われている。お金も、良い額払ってやってるぞと言われるが、正直見合った金額ではないし、大丈夫だと言われて行ったパプアニューギニアでは死にかけもした。しかも、仕事以外の時間でも、しつこくご飯に誘われたり、携帯の使い方まで聞かれて頻繁に電話が鳴る。


しかし、将来的に同じ様なビジネスを自分でしたいと思い始めていたので、「スキル盗んでやる。」って思いながら、我慢していた。

これを踏まえて、これからの話しを読んでほしい。俺の誕生日前、数日のお話し

誕生日前の数日間


誕生日前の数日間、Aの話しをすると、仕事の話しをすると、彼女はとても機嫌が悪かった。
もともと、いろいろあったので俺も彼女もAの事を好いてはいなかった。しかし、その数日間は彼女が彼に表す嫌悪感は凄かった。

けど、その機嫌の悪さがAだけに留まらくて、喧嘩したり、気まずい雰囲気になったりした。


誕生日の朝(13日)

そんな裏で、彼女が俺の誕生日のサプライズの為に、素敵なプレゼントを用意していてくれた。

まじで、大好き。


朝起きると、上の画像のチケットを渡された。

こんな素敵なサプライズのために、彼女は、わざわざ俺のバイト先のオーナーに掛け合って、俺の休みを取っといてくれた。(Aの耳にも伝わった。(バイト先のオーナーの旦那がA))


このサプライズが、耳に入ったAは彼女に電話をかけ、この旅行を中止または、日程をずらすように説得した。


彼女「すみませんが、無理です。」


彼女はきっぱりと断ってくれた。しかし、その電話で「いやーこっちも大変だし、仕事ある時にそんなサプライズ迷惑だから。マーディーも、本当は仕事したいよ。」などと、うだうだ言っていたらしいのだが、それでも尚且つ、きっぱりと断ってくれた。

この話しをしてくれた時に、誕生日数字前の彼女が機嫌が悪かった理由が判明した。彼女はサプライズだから、機嫌の悪い理由も言えずにいたみたい。彼女に対する感謝と、巻き込んでしまった申し訳なさで胸がいっぱいになった。


そして、改めて"Aとの仕事はこれ以上しない。"って心に決めた。お金も大事だけど、彼女との時間が大切にするために、ニュージーランド来たのに。


日本社会は日本国内に留まらない


日本社会って日本国内に留まらない。


日本人同士の小さいコミュニティーが世界各地にあって、そこには日本の社会が絶対にある。歳上が偉くて、海外に先に出てきたやつが偉いみたいな、変な社会が。

だから、海外で日本人と関わる時は、その小さなコミュニティーに巻き込まれないように、気をつけろ!

って本気で思う。

日本社会に潰されかけている、夫婦、カップルは今すぐ対策を打て!


もちろん、日本社にいるからといって、必ずしも関係が悪くなるわけではないことは確かだ。

けど、悪くなっている人がいることは間違いないし、それに気づけていない人は多くいると思う。

いまいちど、パートナーとの関係を見つめ直してみたら?なんか、時間のすれ違いで関係に歪みが出てきてるなら、日本から出たり、その会社辞めたりする合図かもよ。

あなたに必要な場所は会社じゃなくて、パートナーとか家族のいる場所だと思うから。



俺は、彼女との時間を大切にしたい!!!!!