時勢に応じて俺を変革しろ

新卒ブランド捨て、彼女を追いかけて、NZに来た。

オーストラリアでの出張中の写真たち

スポンサーリンク

どうも、こんにちは!

オーストラリアから帰国して、普段通りアルバイトも再開して落ち着いてきました。

なので、今回の仕事で回った場所の写真を載せて行きたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


オセアニア旅行 ブログランキングへ

今回のオーストラリア出張

今回の仕事はオーストラリアのブリズベンに飛び、ブリズベン、ゴールドコースト近辺でのファッション系の撮影でした。

初めてクルーの皆さんが若いということもあり、話しも合うし、とても楽しめた仕事、いままでで1番楽しかった仕事といっても過言じゃありませんでした。

しかし、毎日炎天下42℃の中での仕事は想像を絶するもので、死ぬかと思いました。ニュージーランド暑いと思ってたけど、オーストラリアと比べると普通に寒い。


それは、ともかく今回の仕事中に回った場所の写真を載せていこうと思います。

Wacol Abandoned Mental Asylum

ここは、廃墟となってしまた病院の跡地ということで見に行きました。しかし、いまは完全に封鎖されてしまっていたのですが、初めて野生のカンガルーに出会うことができたので、満足でした。

f:id:ryomiyunz:20170114200811j:plain
f:id:ryomiyunz:20170114200815j:plain
f:id:ryomiyunz:20170123060611j:plain

Brisbane’s Abandoned Red Hill Skate Arena

これまた、ブリズベンにある廃墟で、中に入ることはできず。
しかし、ストリートアート好きの僕にはぴったりな素敵なものがありました。

f:id:ryomiyunz:20170114200824j:plain

Villa Rustica

f:id:ryomiyunz:20170123060720j:plain
f:id:ryomiyunz:20170123060711j:plain
f:id:ryomiyunz:20170123060734j:plain
f:id:ryomiyunz:20170123060746j:plain
f:id:ryomiyunz:20170123060825j:plain

ここは、とても素敵なAirbnbで、退職された夫婦の方が自分たちの家を貸し出しているのですが、広大な土地にあるこの場所はまさに素敵の一言。

www.nzryomiyu.com
Airbnbがわからない方はこちらを参考にしてみてください!


値段は安くはありませんが、Byron Bay周辺に来た際には一度は泊まりたい場所であることは間違いありません。

Welcome to Villa Rustica

こちらのホームページは奥さんが作ったらしいのですが、ホームページも綺麗に仕上がっています。

Newrybar Merchants

僕が、ここ最近訪れた雑貨屋さんでダントツ一番の場所でした。
スタッフも心優しい人たちばかりだし、雰囲気も、置いてあるものも全部!

上記のVilla Rusticaの近くにあるので、必ず行くべき場所!

f:id:ryomiyunz:20170123060804j:plain
f:id:ryomiyunz:20170123060838j:plain


www.newrybarmerchants.com


Secret Garden

こちらもまたまた、Airbnbです。上記のVilla Rusticaと同じByron BayあるAirbnbで、その名の通り、庭にはとても素敵な宿泊スペースが隠されています。

f:id:ryomiyunz:20170123061015j:plain
f:id:ryomiyunz:20170123061024j:plain
f:id:ryomiyunz:20170123061006j:plain
f:id:ryomiyunz:20170123060957j:plain

ここの、オーナーのダンさんはとても気の良い人で、周辺についても詳しいので、何かわからないことがあれば親切になんでも教えてくれました!

www.secretgardenbyronbay.com


Rainbow Temples

最後に。
ここは絶対に行くべき場所!完全に隠れ家的な場所で、Airbnbみたいな場所なのですが、インターネットなどで、予約などはできません。

というのも行って泊まらせてと言えば必ず泊まらせてくれるという場所!1日たった$30でご飯付きの宿。しかも山の奥深くにあり、都会の生活に疲れきっちゃったなんて人にはぴったり。

中には気に入りすぎて3年間も住んでたインド人なんてやつもいるし、何度も何度も戻って来るやつもいるし。

ここのオーナーのガイさんはとてもスピリチュアルな感じの人で、本当に自然とか人との繋がりを大切にする心優しい人です。

f:id:ryomiyunz:20170119111017j:plain
f:id:ryomiyunz:20170119111012j:plain
f:id:ryomiyunz:20170119111008j:plain
f:id:ryomiyunz:20170123061058j:plain
f:id:ryomiyunz:20170123061110j:plain
f:id:ryomiyunz:20170123061117j:plain
f:id:ryomiyunz:20170123061133j:plain
f:id:ryomiyunz:20170123061128j:plain
f:id:ryomiyunz:20170123061156j:plain
f:id:ryomiyunz:20170123061219j:plain
f:id:ryomiyunz:20170123061141j:plain
f:id:ryomiyunz:20170123061342j:plain

最後に

今回も仕事ということで、多くの場所に行くことができました。

そして、多くの出会いもあり、今回の仕事にも本当に感謝です。


ワーホリだから、って自分で制限を設けていろいろな仕事に挑戦しないのは本当にもったいない。もちろん僕はただただ運が良いってのもあるかもしれませんが、最高の仕事を手に入れれて良かった!