時勢に応じて俺を変革しろ

新卒ブランド捨て、彼女を追いかけて、NZに来た。

ニュージーランドにワーホリに来てから”すね毛”がざわめく。

スポンサーリンク

こんにちは。

オーストラリアでの出張を終えて、久しぶりの家は最高です。


いきなりですが、

ニュージーランドに来てから、すね毛がざわめきます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ニュージーランド(海外生活・情報) ブログランキングへ

こいつ何いってんだよ!って思うかもしれませんけど、本当です。



家で、座ったりしていると、急にすね毛が”ざわざわ、ざわざわ

夜寝ていると、急にすね毛が”ざわざわ、ざわざわ

なぜ、すね毛がざわめく?

こいつ、頭悪いんじゃないかって思ってる方もすでにちらほらいるとは思いますが、これには理由があります。


アリです。

アリなんか関係ないだろ!って思うかもしんないですけど、関係ありありです。(別にアリとありありはかかっていません。)


ニュージーランドの家にはアリがめっちゃ出る!

これって、僕が北海道にいたから慣れていないだけなんですかね?道外の家では家の中にアリがでるんですかね?

それは、ともかく家にアリがでることに慣れていない僕には、こいつらが腹正しくて仕方がありません。

どんな小さな糖分もこいつらは見逃さない

ありとあらゆる、糖分という糖分をこいつらは見つけに来るので、防ぎようがない。


小まめに掃除するように心がけてはいるけど、なかなかこいつらの撃退方法が見当たらない。

こいつらが出てくる場所全てにアロンアルファを流し込んだけど、次から次へと違う穴を見つけては出てくるわけです。

f:id:ryomiyunz:20170113110711j:plain

f:id:ryomiyunz:20170113110709j:plain

アリがすね毛をざわつかせる理由とは

すね毛が長いかたならわかると思いますが、すね毛同士が少し絡まって、それが自然に徐々にほどけて...ピンっ!と跳ね上がった時の感覚がざわめいているように感じます。

f:id:ryomiyunz:20170113110705j:plain

つまり、プレート同士のずれによって起こる、地震と同じような感じです。

f:id:ryomiyunz:20170113111133p:plain

昔はあまり気にしていなかったんですけど、

アリとの生活が始まっていらい、この感覚がアリが足の上を歩いているときの感覚とものすごく似ているので、昔より敏感になり、すね毛がどうもざわめくような気がしているのです。



もちろん、本当にアリのときもあるんですが、だいたいはすね毛同士の絡み合いによって起こるざわつきです。

どなたか、アリの退治方法を知っている方、または、同じ経験をしたことがある方は教えて下さい!


なんで、こんなブログ書いてんだろって感じのブログでした。