時勢に応じて俺を変革しろ

新卒ブランド捨て、彼女を追いかけて、NZに来た。

速報 ニューカレドニア in Ile des pins

スポンサーリンク

どうも、引き続きニューカレドニアからお送り致します。


ニューカレドニアはあいにくの雨です。到着してから3日間です。


とはいうものの、今日はニューカレドニアでも、最も有名な島のIle des pinsにやってきました。

この島は、ニューカレドニアの都市であるNoumeaから飛行機で30分程南にある小さな島です。小さい島なので、観光名所のようなものはとても少ないですが、とにかく透き通った海で有名です。

雨ばかりなので、綺麗な海を見ることはできずにいますが。


しかし、個人タクシーを雇い、雨でも行ける場所を島全体的に観光してみました。


車で走れば、島全体1周が約1時間程度のようです。



町というか集落も1つしかなく、学校、教会。あとは数個のホテルしかありません。


いくつかあるホテルの中でもMeridenホテルは最も高級で、プライベートビーチもあり、施設内のプール越しに海を見ると、まるで、海とプールが1つに繋がって見えて、とても綺麗です。

そんな風景は雨で撮れませんでしたが、



こんな感じと、
この島で有名なエスカルゴ料理をいただいてきました。



ここ以外の建物では、教会。


それ以外はとにかく、雨のせいで綺麗に撮れないので、明日以降ということで。

仕事としては、明日のイル デ パンでの視察で終了ですが、彼女と合流して、もう一度この島に来るので、その時には綺麗な写真を載せようと思います。


引き続き続報なので、内容の薄い記事ですが、なるべく毎日「書く」を目標なので。
継続だけして、帰ったら少しは内容の濃い「まとめ」を書かせていただきたいと思います。


ワーホリでも、運が良ければこんなチャンスがもらえると思い感動です。