時勢に応じて俺を変革しろ

新卒ブランド捨て、彼女を追いかけて、NZに来た。

続 気づいたらニューカレドニア

スポンサーリンク

昨日から気づいたらニューカレドニアです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ニュージーランド(海外生活・情報)ランキングへ

昨日は日曜の夕方に到着したため、なんもできませんでした。

かと言っても、今日も月曜なので、賑やかなわけではありません。

しかし、せっかくなので、街中をまわってみました。とりあえず、いろいろ会ったので綴らせていただきます。

とにかく運転が大変。

右車線での運転での運転はそこまで苦じゃないのですが、

ラウンドアバウト

こいつがまぁ、天敵です。

ようやく、ニュージーランドでの運転に慣れて、ラウンドアバウトにも慣れてきたにも関わらず、
ここで今まで慣れていたものとは、まったく逆回転。

けど、とにかくゆっくり進むことでなんとかオーケー。

ニューカレドニアのみんな、迷惑かけてすみません…

ホームレスに囲まれる。

道を歩いていると、ホームレスの団体に話しかけられたので、なんとなく日本語で返事していたらどんどん近づいてきて、

囲まれた!

とっさに近くの花屋に、逃げ込みセーフ。
そこの店長フィリップさんがとても良い方でした。

Les Fleuristes - Nouméa

とても、オシャレな花屋さんなので、ニューカレドニアに来られた方は是非。

なまら好みの服屋発見。


店に一歩踏み出した瞬間に好みのTシャツを大量に発見。

セキュリティチェック

オールフランスブランドで、しかもオールオーガニックの服達です。環境にも優しい。
まだ、開業してから1年程の新しい場所らしいです。





オーナーは英語も話せるし、何よりビーチ、ホテルからも近いので是非行ってみてください。


細かいことどんどん書きたいですが、それは帰国後にゆっくしと書かせていただきます。

では。