時勢に応じて俺を変革しろ

新卒ブランド捨て、彼女を追いかけて、NZに来た。

彼女について。外国人と付き合っている?日本人と付き合っている?

スポンサーリンク

こんばんは!
最近天気が良かったけど、またなかなか悪いオークランドから発信致します!

タイトル通り、彼女について、今回は書かせていただきます。

以前の記事でも書かせて頂いた、通り、僕の彼女は日本とニュージーランドのミックスです。

そこで、まずは僕の彼女について軽く、
産まれはニュージーランドのウェリントン、育ちはオークランドの彼女。
なので、出身はと聞かれれば、ニュージーランドということになります。また、母国語は英語で日本語は少し、かたことな感じです。
見た目はどちらかというとニュージーランドが強いかな?角度によっては日本が濃いときもあります。

そんな彼女と付き合っている僕はと言えば、おとんもおかんも、じいさんもばあさんも日本産まれ、日本育ちなので見た目は完全なアジア人です。

僕の周りの人間や日本人の多くの人が、僕の彼女を見て言います。
「道産子の彼女は外国人なんだ!」「どこの国のハーフなんですか?」
って。

僕の彼女は日本人だし、ニュージーランド人です。
ハーフじゃなくてミックスです。

また、
「外国人と付き合えるっていいなー。」「日本人って海外でモテないのにねー。」
って

外国人と付き合えるのって日本人と付き合うことよか、良いことなの?
海外ではモテないの?


これを聞いて、うるせえ、馬鹿野郎。っていつも思います。

外国人だから付き合ってるわけでも、なんでもなくて、人として好きだから付き合ってるわけですよ。
日本人男性が海外ってモテないってのも気のせいで、海外でモテないってのは自分から話さないとか、シャイだとかそうゆうのが関係してるんじゃないんですかね?

恋愛について何かを語るわけじゃなくて、
これは友達を作るのも同じですけど、そこに人種、国籍って壁は本当は無いのにみんな、その言葉に惑わされてるだけだと思います。
もちろん、同じ言語で会話できるってのは大事なポイントだとは思いますが、
言葉がうまく伝わらなくても、あった瞬間に、
「こいつはめっちゃいいやつで、友達になれる!!」
ってときもあるんですよね。

ちょっと彼女の話からはずれましたが、
ハーフ、いやミックス(僕はダブルという言い方が個人的には好きです)の人に
「どことのハーフなの?」
みたいな質問はナンセンスだと思います。

そもそも所詮国籍は紙の上での物ですし。

なんかまとまらず、駄文ですが、
言いたいことは、
僕は彼女が彼女だから付き合っています!彼女は日本人とニュージーランド人であるミックスです!