時勢に応じて俺を変革しろ

新卒ブランド捨て、彼女を追いかけて、NZに来た。

遂に読者の数が100人に...?いや、それが...

スポンサーリンク

どうも、マーディーです。


遂に、読者の数が100人に!!!!


なったと思っていたんだけど、自分で読者登録をしているのをすっかり忘れてた。



これって、誰でもするんでしょ?とずっと思ってだんだけど、タイムリーなことに、読者の桂木ウタ (id:hyrasan)さんが、このように書いてた。

読者がいないときは自分の読者になって、読者がいる感じを演出したりしてました。 みなさんもやりますよね? 自分で自分の読者になるやつ。 わー、読者が一人いる!!自分だけど。 だれが、読んでくれてるんだろー!?自分だけど。 まぁ僕は自分で読者登録したときに、 「自分で、何やってんだよ。」

【感謝】ありがとうございます!読者さまの数が100人を超えました! - 理系学生の茶の間のちゃ



だよね?やっぱしいるんだ!と思い、一安心。



いつも、自分でブログを更新した後に、右上の赤い丸を見つけて、


「あ、誰かブログ更新してる!」


って思ったら、「なんだい、俺かーい!!」ってのを懲りずに毎回繰り返している。




けど、この自分を読者登録が以外と役に立っている。前述したように、更新されると、しっかりと購読ブログの新着記事に表示されるのさ。

自分の記事がしっかりと、更新されているかどうかを確認できる。



つい先日、更新したにも関わらず、購読ブログの新着記事に表示されていたなかった。自分のトップページに跳ぶと、しっかりと新しい記事が表示されているにも関わらず、表示されていなかった。




あなたもそうだと思うが、いくら読者登録をしているブログでも、わざわざ毎日、その人のブログに跳んで「新着記事更新されてるかなー?」なんて跳ばないっしょ。


つまり、購読ブログの新着記事に更新して表示されるということで、しっかりと読者の皆に「俺、ブログ更新したよー」って教えることができる。



ってことで、自分の読者登録ってのは、ブログの初心者から上級者まで、自分のブログが購読ブログの新着記事でしっかりと更新されているか、確認するのに有効だよ。


自分を含めて100人の読者


ということで、自分を含めて100人にはいったけど、実際には99人ということ。

ただ、記念すべき100という数字を踏んでくださったのは、ロクパパ (id:noahsartgallery)さんでした。


つい最近、退職されてフリーのイラストレーターとなった、ロクパパさん。そして、とても良きお父さんのロクパパさんです。

www.ekakipapa.com


なんとロクパパさんとは、地元が同じで、中学校は隣の隣。更に、昔ニュージーランドに住んでいたという!世界せまっ!!!!



そんな、ロクパパさんに、記念すべき100という数字を踏んでもらいました。



しかし、本当の100人目は、これから101人目の読者登録をする君だ!

そう、ロクパパさんには、ぬか喜びさせてしまったかもしれない。


ただ、本当の100人目は、これから読者登録をする君だ!!!!!


正直、言うけど俺のブログの読者登録で100人目になったからって何の意味もない。というか、それが他の有名ブロガーだろうがなんの意味もない。


ただ、読者登録したいという方は、是非よろしくお願い致します!面白い記事を書いていきますよー!!めっちゃ面白くなるよー!!!役に立つよー!!!!





読者の皆さん、そして読者じゃない皆さんもよろしくお願い致しますー!ありがとうございます!